Surfday Everyday!

Written by:Arata

2012.02.11

arataのブログ-fire
 最近の週末の楽しみ、焚き火 ^-^
土・日で時間がある夜は、お庭で麦酒片手に炎を眺めながら
とりとめもなく色んなことを考えます。
 皆さんも自分をみつめる時間、大切にしてます?
 プロパーチェスでお世話になっている Patagonia さんの取り組み「コモンスレッズ・イニシアティブ」
 まずは無駄に購入しない、そして修理する、そのあと再利用する。
製品のリサイクルはこれらの選択肢がなくなってはじめてなされるべきです。
ですからパタゴニアがはじめた「コモンスレッズ・イニシアティブ」には、とても感心しています。
必要ないものは買わない(リデュース)、まだ使えるものは修理する(リペア)、あるいは他に必要としている人に譲る(リユース)、そしてついに使い道を失ったものだけ再生のためにリサイクルする。
これこそが、真の解決策なのです。
-アニー・レオナードー 『The Story of Stuff』 著者
 確かに! って思うけど、patagonia 製品高くない? とも思う。。
理想を実現させるってコストがかかりますよね、けど、なんかいい方法ってないのかな?
 そんなこと考える夜です。
 明日は恒例のビーチクリーンですよ!
10時UNION前のボードウォーク集合です。 

Facebook

ページトップへ