Surfday Everyday!

Written by:Arata

ルール&マナー

2015.03.24

 気持ちよい天気ですね♩
金曜日頃からは、更に暖かくなる予報^-^
お花見シーズン到来ですね。


 これから海も混んで来ると思うので
お互いに気をつけましょうって気持ちで珍しく長文書いてみようと思います。

 少し前の週末、海に入っていたら
波に乗って来た方が目の前で板を蹴っ飛ばすように転びました。。
ラインを邪魔していない確信はありましたが、転ぶかもな~と思いながら
ゲッティングアウトしていたので、最悪の状況は回避。

 普通まずは『怪我ないですか?』 とか 言いません?
それがいきなり『板ぶつかった?』・・・ ^-^;
その人を非難しているわけではなく
こう考える・そうしてしまう人を減らす努力も必要だな~って感じました。
 自分自身、スクール等を開催させて頂いており
お客様に対してもっと様々な事を、きちんと伝えなきゃ駄目だな。。
そんな風に感じる今日このごろです。。
 
 ドロップインしたらプルアウト(+謝罪)
目の前に人がいる時は、転んでも板は放さない。(リーシュに頼らない)
 仕方がない時もあるし、そこに居られたらしょうがないよね。。
って状況もあると思いますが、人に迷惑かけない努力って大切だし
何が危険な事なのか、理解する・理解させる努力も必要な事なんですよね。

 ロングボードが転んだ際
どれほどの距離を流れているか分からない方も多いでしょうし
知らぬ間に、人に迷惑かけている事も多いですからね。。


 自分自身も反省しながら
明日からも楽しく海に入れればと思います^-^


 今宵も素敵な時間を ☆

  新

P.S.ウエットスーツオーダーフェアー開催中です♪


4月~6月春期メンバー募集

Facebook

ページトップへ