Surfday Everyday!

Written by:Arata

教える立場

2015.11.12

 今日も波が…
お店の前では厳しかったので、少しだけ波があるところに自転車で移動して
サーフレッスン開催しました。

 地形が変われば当然波質も変化
伴って細かな伝え方も変わってきますよね。




 天ちゃんにお借りして今読んでいる本

 こんな一節がありました。
「教える者は学ぶ者よりすくなくとも3倍の知識量を備えておかねばならず、
教え育てるという人格形成の場裡においては、教育者は学習する者の十倍の知識量が要る。」   
 さすがにサーフレッスンで人格形成までは伴いませんが
人に教えるには、自分自身もっともっと勉強や経験が必要だな~
自分が理解していることと、人に伝えることってやはり違いますからね^^;


 そんなことを考える今日のレッスンでした^^

 
 新


Facebook

ページトップへ