Surfday Everyday!

Written by:Yurie

プロテインとは?☺︎

2017.06.30

プロテインは何故必要なのか?

こんにちは、パーソナルトレーナーのyurieです☺︎
今日はプロテインについて少し書きたいと思います。

まずプロテインはタンパク質です!
タンパク質はアミノ酸がいくつもくっついた固まりのようなもので、肝臓にて分解されアミノ酸という形になって、血液を回り、身体の補修をします☺︎

お肌も髪の毛も、もちろん筋肉も内臓も身体のほとんどがタンパク質で出来ています。
細かい事を言うと、ホルモンや神経伝達物質、細胞の構成なんかもタンパク質で出来ています。

日々身体を使う中で、身体の組織を補修する為に必要なタンパク質は、3大栄養素の一つであり、毎日摂取しなくてはならない栄養です☺︎

基本的な食事でタンパク質の必要量を摂取出来ていれば1番良いことです☺︎
目安は体重1kgあたり1.5〜2g程度です。
牛肉100gで17gくらいなので、なかなか大変ですね…(^^;;
なので、食事補助としてプロテインを摂取することはとてもオススメです。私も毎日飲んでいます☺︎

サーフィンをたくさんしたら、エネルギーを使いますよね?
サーフィンをしている時や筋トレをしている時、筋肉や肌、髪の毛などの組織からタンパク質を壊し、アミノ酸を作り出して、身体を動かすエネルギーにしているのです。

と、いうことはサーフィンや筋トレをすると筋肉はもちろん、肌や髪の毛の組織が削られてしまうことになります(°_°){ 大変だぁ…

そこでオススメなのがアミノ酸です。
タンパク質をあらかじめ分解させてアミノ酸にした状態のサプリメントです。
アスリートや減量が必要なスポーツ選手で飲んでいない方はいないというくらい、とても効果が高いアミノ酸。
筋肉のタンパク質分解を抑制し、自らもエネルギー源になるBCAAというアミノ酸をサーフィン前やトレーニング中に飲むことで、組織の破壊を抑え、疲労回復が早まります☺︎‼︎

長年サーフィンをやってきて…
最近体力がないなぁ、筋肉が無い気がする、身体が痛い、肌や髪がボロボロだなぁ、疲れが抜けないなぁ…
と、いうかたは自分のタンパク質の摂取量をまず見直してみてはいかがでしょうか?☺︎

食事が身体の基本を作ります。
いまいちど見直してみましょう☺︎♪

share surf roomでは、HALEOのプロテインやアミノ酸を販売中です。
アスリートが使うアンチドーピングのサプリメントで、日本製であり品質も良くオススメです。
小分けで販売しているのでまず試してみて下さい☺︎

私もいつもサーフィン後に飲んでます‼︎笑
share surf roomや湘南中心に活動中のアロマオイルマッサージセラピストのKIMIちゃんも美容・メンテナンスの為に愛飲中ですよ〜〜(๑˃̵ᴗ˂̵)




何を飲んだら良いか分からなかったら、いつでもご相談下さいね☺︎
7月にKIMIちゃんとのイベントも企画中です♬お楽しみに(๑˃̵ᴗ˂̵)

最後まで読んで下さり、ありがとうございました☺︎☻
☺︎yurie☺︎

Facebook

ページトップへ