Surfday Everyday!

Written by:FRIENDS

スポーツaromaとは?

2017.07.19

今日は鎌倉の花火でしたね。花火は夏を感じますね。🍉 kimiです。

週末23日は、ベッドを持ち込んでケアをさせていただきにおじゃまします!

今回は、スポーツaromaマッサージについての簡単な説明と私のケアのこだわりについて書きます。😊☝️

世の中には、身体をケアする方法が沢山あり、自分の体調と好みで選べますね。私はオイルマッサージにこだわってケアをしています。まずは、aromaの香りや効能に惹かれました。香りはすぐに脳に伝達し感情と直結しています。🌿 あーこの香り‼︎あの時のあの人の香り!なんてことはよくありますよね。

そして、植物から採取された精油(alomaoil)には医学的に効能がある成分が沢山つまっています。薬でなく自然の恵から!って幸せな事です。

この精油を、これまた植物から採取したキャリアオイルに稀釈して、滑りをよくしお肌に栄養を与えながら、肌と肌を触れながらケアをする事は素晴らしい!と思っています。

スポーツaromaマッサージは、日本ではまだメジャーではありません。実際にはオリンピックの選手村にケアブースがあります。特にヨーロッパの選手が利用するそうです。日本では、ナデシコjapanが取り入れています。

身体と心をケアしないといけないスポーツ選手にとって、身体をほぐしながら精油の効能を身体に取り入れながら、心もコントロールしてリラックスする事は本当に必要だと思います。普通のオイルマッサージと、何が違うかというと筋肉をとらえてほぐしたり流したりします。

私は始めオイルマッサージの基本であるスウェディシュマッサージの手技を学びました。その後、人の身体に触れる事は責任がある!身体の事をもっと知りたい、知らなきゃと思いました。😌そこで、スポーツaromaマッサージを知り、学校で解剖学を学び、身体について学びながら手技を学び、試験に合格しました。

実際は、身体については日々勉強で終わりはないと思っていますが、今ある知識で身近な人を楽にしたり心地よくしたい!☻

と思っています。今もこれからもアンテナはって、勉強会に参加して学びは続きます!

今週末は、身体の事を本当によく知っているパーソナルトレーナーのめんちゃんとケアをします。めんちゃんは、本当に勉強になります! 😄 めんちゃんに言われた固い部分をほぐすもよし、肩、肩甲骨まわりのケアをして明日からのsurfがより楽しくなるように!もよし、仕事の疲れ、身体のムクミをとるもよし! 30分 2500円の中で有意義な時間を過ごしてください!🌿🌿🌿

ちなみに、めんちゃんはグループトレーニングで、1日3回2000円デス!💪💪

夏を楽しむ為に!自分ご褒美!☀

お待ちしています!

写真は、身体の使い方を学び中のピラティス!での一コマ!この先生も素晴らしく透視能力があるみたいに身体の中身がわかります。see U  23th sunday 🎶☝️❣️

 

Facebook

ページトップへ