Surfday Everyday!

Written by:Yurie

no pain, no gain ☺︎

2017.07.21

楽しんでやる苦労は、苦痛を癒すものだ

こんにちは。
パーソナルトレーナーのYURIEです!
最近は暑い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしですか?

今日は私が感銘を受けたシェークスピアの言葉を紹介致します!
(トレーニング関係なくてすみません(^^;)

よく聞く言葉にno pain,no gainという言葉があります。
苦労なくして、得られるものはない。”

アスリートや何かを極めようとする人の心持ちは常にこれに尽きるとおもいます。

しかしこの言葉は、特別な人にだけある言葉ではないと私は考えています。

苦労を進んでしようと考えたら、とてもハードルが高いような気がして、私にはできないと思ってしまう事ありますよね。

しかし苦労と苦痛は違います。
苦労は辛く苦しいことではないのです。

冒頭にある言葉はシェークスピアの言葉です。
楽しんでやる苦労は、苦痛を癒すものだ

苦労を楽しむコツは自分を褒めること、と私は思います。
ストイックだなぁと思う人、頑張っているなぁと思う人が周りにいたら、その人はきっと苦労を楽しんでいるのでしょう。

誰だって好きな事や楽しい事も上手くいかなくて嫌になったり、向き合いたくなくなったりする時がきっとあります。

そんな自分も許して受け入れてあげてください。

楽しんで続けて来たことの結果は、それぞれ形や時間が違えどちゃんと自分に返ってきます。

それが大きな結果であれ小さな結果であれ、人より時間がかかってしまっても、あるいは時間がかからなかったとしても、それは自分にしか感じ取れない、自分にしか得られないものです。

成長のタネは楽しい苦労だと思います。
いかに楽しんで苦労するか、それは私の職業柄よく考えている事です。

自分に厳しく真面目な人ほど、苦労を苦痛に感じてしまいます。
少し観点を変えて何かをしようとしたときに、まず楽しいと思える工夫をしてみると、良いのかもしれません。

今週末はshare surf roomさんにてトレーニングイベントします(╹◡╹)

外で行うので、日中は暑いかも?なので午前中にもうひと枠作ろうかなと考え中です。

是非ご参加お待ちしております(^^)/~~~

最後までお付き合いくださいまして、ありがとうございましたm(__)m


YURIE☺︎Instagram

Facebook

ページトップへ