Surfday Everyday!

Written by:FRIENDS

心身の美と健康状態を表す鏡は腸ナノデス!

2017.08.03

夏風邪を引きましたキミです。
めんちゃん移してごめんね 🙏

そんなタイミングで、免疫力を上げる腸管デトックスリンパマッサージ!を江戸で学んできました。
私は人より風邪を引きやすい。小さいころから気管支が弱くインフルエンザなどの流行は毎年1番にゲットする・・・
仲の良い友達はよーーく知ってる話です。
なので人より免疫アップという言葉に敏感!なんです。
最近雑誌などでも、免疫を上げるには!腸!っていう文字をよく目にします。
今回、生理学理論から学び納得しました!間違いないです!
病気にならないため、予防として腸をきれいにしておかなけでばいけません。
脳腸相関とういう言葉もあり、脳と腸はつながっていて脳が疲れると、腸も疲れる。腸が疲れると脳も疲れるそう。
腸って、小腸と大腸があります。小腸の主な働きは栄養の吸収・大腸の主な働きは便です。
大腸は、便秘・下痢などで日ごろから気にしてる人も多いでしょう。
でも実は小腸には100個のリンパ節があるといわれていて、幸せホルモンのセロトニンが分泌されてるそうです。
小腸は意識しないと動かせません。
最近疲れがとれない・・・元気がでない・・・という人は、この小腸を動かす、腸管マッサージをおすすめします。

とにかく気持ちよいし、お腹がしんから温まりました!

沢山サーフィンして、沢山飲んで!
ストレスがない事が一番です!☝️が、身体を冷やしてるのも事実です。身体が冷えると免疫力が低下します。そうすると、お肌が荒れたり病気に対抗出来なくなり病気になります。

全ては、腸内環境!


キミ☻



Facebook

ページトップへ