Surfday Everyday!

Written by:Arata

車椅子

2012.07.18

 昨日、車椅子の生活の伊藤ちゃん・クリちゃんって奴らに出会いました。
縁って不思議、今回は5Mさんと海の家『くまざわや』さんが架け橋となって下さいました。

 私のような健常者が日常では出会う機会がない方々
彼らにとっては失礼な事も多々あったかもしれないけど、私にとっては刺激的な時間でした。
『俺らは車椅子が生きる為に必要なだけで、貴方たちと変わらないよ』
『同情してほしくもないし、哀れんでほしくもない』『普通に接して!』
そんな話をしてもらえました。

 車椅子の方々だけではなく
俗にいうハンディキャップを持ってる方々へは、どうしても斜? 一歩引いて? 構えてしまいません?
でも、そんなの必要ないし、かえって失礼な事なんだ。。

 色んな事を考えたし、夢が拡がった出会いでした。

 梅雨明けし、明日も暑いかな?

 笑顔で生きたいね ☆

  新

 


Facebook

ページトップへ